わたしと技術とマネジメント、およびゲーム

ゲーム制作記アンドゲーム随筆

【悲報】ワイ、迷う

ちょっと変なタイトルをつけてみましたが、就職について進捗を。

 

親戚にも名古屋行きを話したところ、半々な意見でした。

行ってほしくない、行ってこい。等々。

 

問題は、

 

給料が高くない。

 

安い、という表現を使わなかったのは、俺が未経験であるということ。

未経験であれば仕方のないことだと思う給料提示でした。

 

しかし、既婚者だ。

 

今まで、妻に金銭面で苦労をかけたので、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。少しでも高い給料になるよういい企業を選んだつもりだったが、都内の企業なのに地方と変わらないか、それ以下なのは正直つらい。

 

犬も2匹いる。

 

思ったより背負うものが多い。そして大きすぎる(ジョジョ第3部より)。

 

迷うなぁ。

 

そもそも地方でも働くことができるようプログラミングを学んだつもりではあったが。

 

今日も打ち合わせなのでいろいろ聞いてみます。

 

そんな、悩んだ土日の心境を吐き出した記事。

恵まれたプラットフォームから糞みたいな記事。

 

あぁ。

 

 

日本の給料&職業図鑑 Plus

日本の給料&職業図鑑 Plus