わたしと技術とマネジメント、およびゲーム

ゲーム制作記アンドゲーム随筆

サイドビジネスについて考えてみる

給料が安そうなので、できそうなサイドビジネスを考えてみた。本気で。可能性も考えて。ネットで調べてみた。

 

1.ストックフォト販売

いわゆる写真素材をとって売ろう、というもの。正直、カメラは入門用のデジイチ「EOS Kiss X7」しか持ってないが、けっこうよさげな写真が撮れるので、売れるのでは?という淡い期待を持っている。あとはどういう素材が売れるかのマーケティング。正直、元医療系出版社なので、人が病気で苦しんでいる写真しか見ていないので、市場調査が大変かもしれない。元手はかからない。カメラをお持ちでない方は趣味程度に買ってみてもよいかも?

 

NAVERまとめによると月10万、と書いているが、本当か??

 

個人的はじめやすさ ☆☆☆☆(カメラがなければ☆2つ)

儲かる度      ☆☆☆(本当かな?)

倫理度       ☆☆☆☆☆(悪いことは全くしてません)

 

 

2.せどり

 

いわゆる転売。

正直飽和状態で、マーケティングがものすごく難しい。大手が買い占めるし。買い占められると一般消費者が困るし。

 

個人的はじめやすさ ☆(競合必至)

儲かる度      ☆(競合必至)

倫理度       ☆(イメージは良くない)

 

世界一やさしい  Amazon せどりの教科書  1年生

世界一やさしい Amazon せどりの教科書 1年生

 

 

3.フリマアプリによる出品

 

2と少し関連があるかもしれないが、自分の持っているレアグッズなどを販売。

在庫が尽きる可能性がある。そもそも貴重な品を持っていない。

コレクターの方はいいかも。

 

個人的はじめやすさ ☆☆(そもそも在庫が……)

儲かる度      ☆☆☆☆(レアグッズがあれば高値がのぞめる)

倫理度       ☆☆☆☆☆(悪いイメージなし、違法はもちろん違法)

 

メルカリ公式ガイドBOOK

メルカリ公式ガイドBOOK

 

 

4.株、FXなどの投資

 

一番儲かるとは思う。そして一番損すると思う。そして、一番元手と勉強が必要だと思う。

 

個人的はじめやすさ ☆(株の勉強はしたが、なかなか勇気が。あと元手がない)

儲かる度      ☆☆☆☆☆(損する可能性も大)

倫理度       ☆(かっこいい……?)

 

株で月10万円のお小遣いと、将来1億円に化ける方法

株で月10万円のお小遣いと、将来1億円に化ける方法

 

 

5.クラウドソーシング

 

記事を書いたり、ちょっと画像を作ったり。キュレーションサイトや口コミサイトを盛り上げるお仕事がメインですかね。

元手がかからないのと文章書くのが好きなので向いているかも。

しかし、単価がやっすい。労力には見合っていないような気がする。在宅だから仕方ないけど。

 

個人的はじめやすさ ☆☆☆☆☆(好きな分野ではある)

儲かる度      ☆(くっそ安い)

倫理度       ☆☆☆(サクラ行為に加担する可能性もあり)

 

クラウドソーシングの衝撃 雇用流動化時代の働き方・雇い方革命 (NextPublishing)

クラウドソーシングの衝撃 雇用流動化時代の働き方・雇い方革命 (NextPublishing)

 

 

6.素直にバイト

 

うん。疲れてるから。うん。

 

フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)

フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)

 

 

7.LINEスタンプ販売

 

LINEスタンプを自作してLINEに申請。登録されて売れたら報酬。

 

俺は、絵が、描けない。

 

まぁ、でも味がある絵とかが売れたりへたくそでも問題ない感じがありますわな。

ただ儲かるかは未知数。人目に触れるようにどうするかを検討しないとならない気がする。

 

個人的はじめやすさ ☆☆☆(描く手間は必要だが、規制をくぐればそんなに難しくはない??)

儲かる度      ☆(未知数)

倫理度       ☆☆☆☆☆(悪いイメージなし)

 

スマホ1つでかんたん作成!  LINEスタンプ作り方手帖

スマホ1つでかんたん作成! LINEスタンプ作り方手帖

 

 

こんなもんだろうか。現実的にできるのは。

副業は副業なのでお小遣い程度でしょうね。。

 

もうちょっと考えてみよう。

 

無理なく続けられる! 副業でも充分稼げる アフィリエイトのためのブログの書き方講座

無理なく続けられる! 副業でも充分稼げる アフィリエイトのためのブログの書き方講座