わたしと技術とマネジメント、およびゲーム

ゲーム制作記アンドゲーム随筆

就職が決まってしまいました

タイトル通りです。

就職が決まってしまいました。

ブログのタイトルを変えなくてはなりません。

 

27歳、既婚、有職です。に。

 

職業訓練5ヶ月。

本当に学んでよかった。

プログラマとしてのキャリアをスタートさせることができました。

 

ただ、とてもすごい就活劇だったので、少しお話します。

 

まず未経験ではありながら俺という人間をすごくよく見てくれる会社でそこを評価していただけたのか今回採用されることになった。未経験でこれ以上良い会社にはもう入れないだろう。

 

「あのー、選考に選考を重ねた結果なんですが……今回は……」

 

「(あ、だめなやつだ)はい……」

 

「採用ということで!」

 

「ファッ!?」

 

「ところでチョイス(俺のあだ名)さん……」

 

「はい」

 

「愛知に行ってくれません?」

 

「ファッ!?」

 

青天の霹靂でした。

なんと、茨城から愛知に配属。奥さんとよく相談してくださいとのこと。

 

「あの~、これ断ったら不採用……?」

 

「とんでもない、採用は採用ですよ!(ニッコリ)」

 

というわけで、断ってもOKだそうです。

それから条件の説明があり、条件面と愛知への配属を妻へ伝えたところ、

 

「いいじゃん、行きたい、行こうよ」

 

二つ返事で許可が出ました。

正直親戚や親の面倒ということを考えて、地元に戻ってきて地元の就職を目指すためにプログラミングを学びましたが、思わぬ形になりました。

 

愛知の読者諸賢、友達になってください。

 

出張で1回行ったきりですね。1回しか行ったことないので不安もありますが、頑張ります。

 

茨城にシリコンバレーを作るために!!

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

まっぷる 愛知 名古屋 知多・三河 '17 (まっぷるマガジン)

まっぷる 愛知 名古屋 知多・三河 '17 (まっぷるマガジン)