わたしと技術とマネジメント、およびゲーム

ゲーム制作記アンドゲーム随筆

愛知上陸

愛知にやって参りました!!

 

昨日ね。

昨日と今日のできごとを1記事にまとめていきたいと思います。

 

地元茨城から電車に揺られてなんと5時間弱。

 

愛知県は豊田市に上陸。

 

正直、うちの地元と変わらん田舎さ。

 

人口は多いみたいですけどね。

お店が何もないですね。

 

とりあえず最寄りのスーパーへ。

 

うーん、普通!

 

はい、次!

 

次!

 

……?

 

次がない?

 

ゲーム屋とかない?

 

ない!!

 

というわけで社長と部長が出張に来ていて飲もう!とおっしゃるので待つことに。

 

7時に合流し一件目。

 

初めて部長にお会いしましたが

 

1分ぐらいでジョッキの酒がなくなっていく。

 

どんどんアルコールを強くしていく。しかし水のように飲んでいく。

 

酒飲める人ってどういう身体なんでしょうね。

肝臓が強いのは認めるけど肝臓は辛いと思うよ!

 

「ぼく明日初仕事なんですが。。」

「しらん!」

 

俺のペースについてこいと言わんばかりに酒を勧めてくるがだんだん顔が白くなっていき、トイレで吐きかける。

 

「2件目いきましょう!」

 

2件目!!

 

また居酒屋へ。

 

僕はもう飲めません。

 

また酒を飲みまくる部長。

 

結局24時に帰ってきてすぐ寝ました。

頭痛くて寝苦しい夜だった。

 

そして今日、初仕事!

 

内部は機密情報なので何も言えませんが、

 

みんな理系っぽくて頭良さそう。

 

 

最近疲れからかおもしろい文章がかけない。

すみません。