わたしと技術とマネジメント、およびゲーム

ゲーム制作記アンドゲーム随筆

iPhone8買っちゃいました。

タイトル通りです。

 

最近記事を更新してなくて、心配をおかけしたでしょう。

 

最近働き始めたせいで家にあまりいないので更新するならスマホでやるしかなかったのですが、

 

スマホがぶっ壊れかけてまして。

 

iPhone6購入から2年弱。iPhone6Sが出たのにも関わらず6にしたせいか2年持たずに電池がもたなくなっていました。

 

さらにポケットから落っことしまくって電波が入らないのなんの。さらに草野球の帰りに石畳に落っことして画面がバキバキ。

 

名古屋を前にしてこれはいかんと。

ブログも書けねぇと。

 

というわけで8買っちゃいました。

 

使用感とか伝えるとブログが伸びるだろうということでお話しさせていただきます。

 

だいたいのブログでは7から8にしただなんだ、Xの発売を待つべきだとかいろいろ書いてありますが、

 

6からの8はすごい!

 

まず3Dタッチ!なにこれ!新感覚!

 

あとホームボタンが物理ボタンじゃなく…

 

知識が古すぎるね。

 

感動というか、6がポンコツになりすぎてたのでかなり快適になりました。あ、ちなみに8plusです。

 

ただ、7を触ったことがありますが、7からはあんまり進化してないので買う必要ないかなーと思います。6の人はXを待たずに買ったほうがいい!どうせ手に入らないから!X買いそびれた人が8に流れて売り切れになるぞ!

 

ほんとはX欲しかったけど、不便すぎたので仕方なく。

 

やっぱ1番感動するのはカメラですね。

f:id:choice0316:20170927233506j:image

伝わりますかね?単焦点みたいに撮れるんです。あんまり写真興味ない俺でもこれはちょっと感動。

 

f:id:choice0316:20170927233550j:image

 

すごいでしょ?

 

また俺のデジイチの使い道がなくなる。

 

みんな、買おう。iPhone8。6で困っている人は特に。

 

ちなみに機種変更が嬉しくてガラスフィルムとか買っちゃいました。デッドプールのケースを買って、スパイダーマンのバンカーリングを買ったら…

 

付け方がよくわからない。プラスチックの白いカバーがつけてあるだけで接着面がない。

 

???

 

明日レシートを持って見せに行こう。

 

Xもかなり魅力的ですが、スペック的には負けていないし、なにより電池がもって電波が入るだけでこんなにもスマホって輝くんだな!と教えてくれたiPhone8でした。

 

みなさんもぜひ!(Xはあきらめよう!)