わたしと技術とマネジメント、およびゲーム

ゲーム制作記アンドゲーム随筆

GTA5を久しぶりにやっている 後編

続き

 

 そんなわけでこのGTAというゲームに熱中した。

昼も夜もなく熱中した。

飽きっぽい俺が。

 

何か、自分の中の倫理や道徳といった「正義」みたいなものがぶっ壊れていくような気がした。

 

ただ、ゲームでの話だ。

 

現実で犯罪を起こしたところでなんにも面白くないし、おそらく5分で捕まる。

だからCEROの基準なんか○ソだ!ゲームが原因で犯罪起こすようなやつがいたらそいつが悪いんであってゲームは悪くない!グロい描写の何がいけない!ゾンビが撃たれた瞬間消えるゲームの方が問題だろ!

 

犯罪は、ゲームでやるから面白い。

 

このゲームがリアルになればなるほど、この犯罪(ゲームでね)は面白くなる!と思った。常にこのゲームはリアルさを追求してほしいと思った。現実と見紛うほどに、リアルな世界が作れればこのゲームから出たくなくなるほどに没入できるはずだ!

 

 

 

 

 

なんだか無職が発言していると危ない感じがあるのでこれにて終了。。