わたしと技術とマネジメント、およびゲーム

ゲーム制作記アンドゲーム随筆

スパイダーマンホームカミングを見て

アメコミの映画は結構見ている。

中学一年のときにスパイダーマンの映画が上映されて以降、マーベル、DC問わず結構見ている(今でもトビーマグワイア派である)。

 

この間スパイダーマンホームカミングを見てきた。権利問題でいろいろあったようだが、ようやくマーベルのアヴェンジャーズシリーズに組み込む土台が出来上がったように思う。

 

が、トニースターク出てきすぎだろ……。と思う昨今。

つながりを示すためのキーパーソンなので仕方がないが、アイアンマンありきで物語が進んでしまうとどうもスパイダーマンが薄れてしまう。

キャプテンアメリカのウインターソルジャーを観たときもアイアンマンの映画かと思った。

 

各々素晴らしいヒーローなので、各々好き放題やって、アヴェンジャーズにはしれっと加入してアヴェンジャーズの映画作ればいいと思います。

映画自体は面白かったです(途中疲れから眠ってしまったのは内緒。そのあと黒塗りの高級車に……)。

ネタバレになってしまうので内容を話せないのがきついところではある。

 

アメリカのスクールカーストについて十分に理解していないが、いじめられている人に対して、カースト上位?っぽい美人な女の子は仲良くしてくれるのだろうか。

 

仲良くしてくれるのであれば日本のスクールカーストよりは緩そうだな(トラウマ)!!

 

昨年の個人的映画ランキングは

1位シンゴジラ

2位この世界の片隅に

3位君の名は。

だった。ミーハーでしょう。話題になっているものしか映画館に行かないので。。

 

今年は2本しか見ていないが

1位チア☆ダン

2位スパイダーマンホームカミング

 

チア☆ダンはおもしろかった。ほんとに。邦画を嫌っている自分もいるが、あれは本当によかった。ぜひ見てほしい。単純なスポ根だけど普通におもしろいから。

見てみて!

 

 

スパイダーマン (字幕版)