わたしと技術とマネジメント、およびゲーム

ゲーム制作記アンドゲーム随筆

久しぶりに働いてみて

すみません、ご無沙汰してました。

待たせたな!と言いたいところですが、日に5、6人しか見ていない零細ブログなので、まぁいいかな……と。

 

その5、6人のために書くぜ!

 

近々ブログのタイトルを変えます。

 

もう無職じゃないので。ゆっくり働いているので。

今回は久しぶりに働いてみて思ったことを話します。

 

セキュリティの問題があるのであんまり話せないんですが、

まず、東京は人が多いね!!

 

あ、9月中は東京にいます。茨城から通います。

10月から中部地方に行きます。

 

いやー久しぶりに満員電車に乗りました。

行きは座れるんですが、最後の地下鉄は満員電車に押し込まれます。

 

押し込まれ

おしっこが漏れ

おしるこ飲め(字余り)

 

すみません、久しぶりに働いているので、ワーカーズハイになっており言動が支離滅裂です。

 

まだ研修なので、自分が使うC言語の学習とかを進めているんですが、

なんかそわそわしますね。勉強だけで金もらうのは。

なんとなく申し訳ない気がします。

 

あと、業界のせいなのかセキュリティに対する意識がすごい。

 

前は古い出版社だったので、セキュリティもクソもあったもんじゃ無かったんですが、今の会社は何かあったらすぐシュレッダー。スクリーンセーバーはすぐ起動。ネット閲覧は監視等々、すごいっすよ。

 

軽いディストピアですよ!

 

大切なことですけどね。茨城は遅れてるなぁと思ってしまいますね。

 

なんだろう、とりあえず近況報告、というかいつもと同じようにくだらないクオリティーの記事になってしまいました。取り急ぎ生存報告です。

 

いろいろしゃべりたいけど、セキュリティーの観点がね!

 

ここで社内の写真とかうpしたら炎上して盛り上がるかも……。

 

とかね。思ってみたりしてね。

 

すみません、次はまともな記事書きます。

 

 

 

 

プライバシーなんていらない!?

プライバシーなんていらない!?

 

 

 

プラス 個人情報保護スタンプ ローラーケシポン ブルー IS-500CM-B 37-647

プラス 個人情報保護スタンプ ローラーケシポン ブルー IS-500CM-B 37-647